辟雍会会員の皆様へのお問い合わせ

東京学芸大学辟雍会会長

                             馬渕 貞利

 秋も深まりつつあり、寒さを覚えるような時節になってまいりました。

 東京学芸大学辟雍会会員の皆様におかれましては元気にご活躍のことと拝察いたします。本日は、東京学芸大学からの依頼を受けまして、以下の件につき会員の皆様にお問い合わせいたします。

 ご承知のように、近年、さまざまな事情により全国各地の学校で教員の確保問題が持ち上がっておりますが、東京学芸大学の附属学校・園でも非常勤教員や産休代替教員の確保が難しくなってきております。そのため大学から辟雍会にも協力依頼がまいりましたので、辟雍会会員の皆様にもぜひご協力いただきたく、お願い申し上げます。

学校教員資格をお持ちの本会会員の中で、定年でご退職されたりして毎週一定の時間の都合のつき、附属学校教員としてご協力いただくことが可能な方がいらっしゃいましたら、辟雍会事務局宛にご連絡いただけないでしょうか。締め切り期限はございませんので、随時お知らせいただければと思います。なお、お知らせいただきたい内容は、①お名前、②ご年齢、③お持ちの免許種(全て)、④ご住所、⑤連絡先電話番号、⑥メールアドレス、の6点です。また、お知らせいただいた内容を辟雍会から学芸大学の附属学校部に伝達することをご承知おきください。

お忙しいところ、お手を煩わせて申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いいたします。辟雍会の連絡先は以下のとおりです。

TEL / FAX 042-321-8820

Email hekiyou@u-gakugei.ac.jp