2018年度 韓国辟雍会特別企画のご案内

 いよいよ梅雨時にさしかかってまいりましたが、全国の辟雍会員および辟雍会支部の皆様方におかれましては、お元気にご活躍のことと拝察いたします。

 さて、この度、辟雍会韓国支部(通称:韓国辟雍会)から別紙のような次第で辟雍会員推薦の高校生(4名)を往復航空券等の自己負担のみで韓国語学習プログラムに招待するという企画が届きました。

 締め切り期日が6月15日と差し迫っておりますので、取り急ぎご案内申し上げます。韓国語の学習を希望し、韓国へ行ってみたいという高校生が身近にいらっしゃいましたら、別紙記載のように辟雍会事務所までご推薦の連絡を電話でいただければと思います。参加される高校生には、後程、担当者の金範洙(キムボンス)韓国辟雍会会長から連絡が届くようにいたします。

 なお、この企画の実施前説明会は東京学芸大学で行われる予定ですが、それに参加できない人は金範洙会長に直接電話またはメールで問い合わせていただけば対応していただけるということです。また、韓国への渡航につきましても参加される方の近くに所在する空港から仁川国際空港へ行く便を利用していただけば、日本語の分かる担当者が仁川空港の到着ロビーを出たところで「ネームボード」を持って出迎えてくださるそうです。

 このご案内をご覧になった方や各支部では会員相互に連絡を取り合っていただき、ふるってご応募ください。また、現在、支部が設立されていない道府県在住の高校生でも辟雍会員のご推薦があれば受け付けますので、よろしくお願いいたします。

 2018年5月28日

                東京学芸大学辟雍会会長

                        馬 渕 貞 利

▶︎2018年度韓国辟雍会特別企画について【PDF】

▶︎2018夏ソウル教育大学留学案内【PDF】